ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

卒業論文

皆さんお久しぶりです。 突然ですが、沢山の人からHIROさんの卒業論文を読んだみたい!という声が届きました。 本当にありがたい話です。 しかし個々に卒論を送信してしまう制作日時や制作者が不明になり、添削や盗作または第三者への提供の可能性が出てきて…

comfortablelife

こんにちは、自分のブランドをフランクに紹介しようと試みたHIROです。 *This is for foreigner. This is written in English. comfortablelife ~English~ - HIROさんの人生トラベル ※コチラがホームページですhttps://comfortablelife515.com 今回は自分の…

comfortablelife ~English~

Hello eveyone! I wanna try to introduce my apparel brand like a blogger.*This is my home page comfortable life In this time only, I wanna introduce "comfortablelife515" by using English. Im writing this as a blogger so, you will probably u…

HIROさんそもそものブランドを立ち上げたキッカケは?

こんにちは長時間座る為のケツへと中々進化できないケツポケモンのHIROです。 ごめんなさい面白くもなく汚いだけで(笑) なにが言いたいって尻を鍛えたい。 読み合わせたい記事 comfortablelife - HIROさんの人生トラベル ホームページ comfortable life In…

【2018年11月】インパールからグワハティー

こんにちはリアルタイムではインドの日本人ゲストハウスです! 今回は前回に続く インパール(Imphal)からグワハティー(Guwahati) の行き方です。 このバンに揺られて漸く到着したのがグワハティー。バンはある程度指定するとそこで降ろしてくれるのでチケッ…

【2018年11月】インドのモレからインファールへ

こんにちは急ピッチでブログを作成しているHIROです。 今回はモレからインファールまでの行き方。友好橋からトライシクルで行くと、モレの手前で降ろされるので。そこでインド人のトライシクルに乗りインファールのバンが集まる場所へ。所用時間10分程度。 …

【2018年11月版】ミャンマーのマンダレーからインドに遂に陸路越え成功!!

こんにちはこの辺の情報は先にUPしたいと思い、いくつかの旅ブログを飛ばして作成中のHIROです(笑) まぁそのうち全て完成するんですけどね!なんせ質問が多いので作るを早めたという所でしょうか。 さて前回どうりにすれば、インドのVISAは確実にとれます…

【2018年11月版】ミャンマーでインドのビザを取得

おはようございます!ついにインドのビザを取得する日がやってまいりました。 私はマンダレーのインド大使館に直接出向き取得しました! ちなみに営業は3日営業のため土日を挟むと最高で5日ほどかかります。 ここで重要ポイント! 2018年の夏に モレ(Moreh) …

タイ歩きまくりの観光

タイにもっといタイHIROです。 リアルタイムは開かずの扉だったミャンマーとインドの国境を陸で越えるためのバスの中です! いやぁータイでは怒涛の徒歩フェチ発動(笑)タイではハーフマラソンを超える距離を歩いていました(笑) なぜって?徒歩は無料だか…

タイでの活動日記

こんにちは活動は活動としてキチンとし、観光や体験をする時はメリハリをつけながら行動しているHIROです 彼らと出会ったの初日の夜。バックパッカーの聖地とも呼ばれるカワサン通りの裏の通路でブレイクダンスを披露していました! 最初は僕は興味を持たず…

【後編】タイの水上マーケットに飛び込んでみた!

こんにちは、かなりリアルタイムと時差ができてしまいましたが、引き続きマイペースに書き綴っていきたいと思います。 こちらのブログは前回の続きで、タイトルにもあるようにタイの水上マーケットの川に飛び込んできました! 馬鹿な日本人だとか言う前に、…

【前編】タイの水上マーケットに敢えて定休日に

タイ タイ タイ タイ ティ!HIROです(笑) ↑どうせここ飛ばすんだろうなぁ... 読まないんだろうなぁ.. 悲しいなぁ... これはタイのバンコクでの3日間の滞在のお話です! 僕はタイあたりからGrabですら高く感じるようになり、空港からローカルバスを使うよう…

マレーシアでの活動日記

こんにちはリアルタイムではミャンマーにいるHIROです! ここではルームメイトのガンビア人に渡しました! ガンビアはアフリカにあるとても小さな国です。しかし治安も凄く良く人柄も優しい国。 インターネットの情報です↑ もちろん、プリンス(ガンビア人)か…

マレーシアでの空港泊 & 市内から空港へ

こんにちは空港泊フェチのHIROです(笑) はっきり言って空港泊が迷惑かどうかはわかりませんが...僕は好きです(笑)そして案外空港泊する人いない事はないんですよね! ※ちなみにコチラは空港の壁 なんにしろお金の節約ができーーーる!ホステル代が浮くか…

マレーシア?ん?アフリカ?

こんにちはガソリンは英語でペトロ!HIROです(笑) ↑ネタがなくなったとか言うのはやめて下さいね! そして何故こんなタイトルかと言うと... マレーシアに到着したはずがアフリカでした! いやそんなんどうでもいいから早く言えよって感じですよね(笑) 僕…

シンガポールは安く短期間で済ませろ!

こんにちはガタガタの道でも酔わなくなったHIROです! タイトルにもあるようにシンガポールは物価が高いとゆーこと。※タバコ1000円します... 僕なんかは20万で10ヶ国ですから超ド級の節約が必要な為、シンガポールの物価は地獄... なので野宿含めて3日間の滞…

シンガポールでの活動日記

こんちにちはシンガポールでも無事に活動を終えたので、その際のお話を。 先に述べるとシンガポールの現地の人に渡す事ができませんでした。もちろん渡そうとアポは取っていたのですが... なんと風邪を拗らせてしまい、写真が撮れず... しかし治り次第撮って…

シンガポール えっ野宿!!!!????

こんにちはタイトルにもあるようにシンガポールで野宿したHIROです! はい!率直にオチをいいます!23歳のHIRO漸く晴れて野宿デビュー! 汚い場所から、なんと光り輝くダイアモンドの様にその時は見えた... 落ちていたマットレス!完璧すぎる。 正直にいって…

インドネシアでの活動日記

こんにちはHIROです。 活動の記事を上げる時は少々真面目に書きたいと思います! 知らない人も読んでいるとは思うので、ここで一回僕のコンセプトを把握していただけたらなと思います。 comfortablelife - HIROさんの人生トラベル それでは。 僕は一人の男性…

インドネシアでも撮れるウユニ塩湖

こんにちは日焼けをしすぎて現地の人と間違えられるようになってきたHIROです(笑) 日本人だっつーのw そして日本人です!と言える誇りをひしひしと感じています!日本に産まれて良かった!バックパッカー薔薇色! なんて浮かれ話は置いといて... バリの薔…

インドネシアに思わぬ出会いが!

こんにちはカップラーメンしか食べいないHIROです(笑) ↑節約の為です。 まず最初に訪れたのはインドネシアのバリ島!初めの感想 欧米人 多すぎなんだけど(笑)流石彼らに人気なだけありますね ↑クタビーチ↑ ここが僕の滞在した宿 一泊500円未満かつ、今の…

【振り返り編2】思わぬチャンス到来

こんにちはリアルタイムはスペイン人 イギリス人 ニュージーランド人と一緒にラオス行きのバスで出会い安心しているHIROです! ※なぜなら彼らは英語が完璧だから(笑) ※今回のブログは前回のブログの続き! そしてそのまま帰国かと思いきや! 思わぬチャン…

【振り返り編】セブ出国! セブ留学2回目!?

こんにちは学がないので沢山の経験をしたいと思い行動を積み重ねていくうちに4年では足りずMax2年の休学をしたHIROです(笑) ついに.... ついに.... セブを出国の日なんともまぁ寂しくなる なぜならセブには沢山の思い出があるからですよ! 1回目セブに留学…

フィリピンでの活動日記

さて!今回はセブ島の水上の上で暮らす スラムに行ってきました! まったくヴァジャウについて全く知らなかったのですが、友人の話を聞いてしりました。 そして唯一ここに住む日本人のニックネームは HIRO。※まかさの同じ(笑)さらに極め付けは同級生(笑)…

初投稿 セブで一番の危険地域と呼ばれるパシルへ

こんにちはアジア約10ヶ国を約20万で2ヶ月間バックパッカーするという酷な選択にでたHIROです! ちなみに休学2年していて、来年には 大学に戻り就活です...汗 1年目はセブに半年とカナダにワーキングホリデーでした。 2年目はセブ3ヵ月学生と2ヵ月インターン…