ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

【振り返り編】セブ出国! セブ留学2回目!?

こんにちは学がないので沢山の経験をしたいと思い行動を積み重ねていくうちに4年では足りずMax2年の休学をしたHIROです(笑)

 

ついに.... ついに....

セブを出国の日なんともまぁ寂しくなる

なぜならセブには沢山の思い出があるからですよ!

 

1回目セブに留学した頃(1年前)

英語力が Yes と No のみのスーパービギナーでした 20代になって泣きながらも勉強したのも鮮明に覚えています(笑)

しかしそこも努力の甲斐がありコミュニケーションを取るのにはなんら問題ないレベルまであがり友達も沢山できました!場所はセブ インターナショナル アカデミー(CIA)

 

少し振り返らせて下さい!

f:id:Hirosan515:20181027154442j:image

f:id:Hirosan515:20181027154433j:image
f:id:Hirosan515:20181027154438j:image

懐かしいですねぇー。

1ヶ月目の頃は写真を撮る余裕すら

ありませんでした(笑)

 

f:id:Hirosan515:20181027154747j:image
f:id:Hirosan515:20181027154744j:image

後半は積極的に外国人と絡み沢山の台湾人の友達ができました!

カラオケに行った時は台湾の曲を 2時間 3時間ききました(笑)不思議と苦ではなかったんですよね〜w

 

f:id:Hirosan515:20181027154940j:image

そうそうこんな経験もありましたねー。

イギリス人とバレーボールをしました!激闘だったのを覚えています(笑)

コミュニケーション力そのものは僕あるんですよ(笑)小学生の頃に韓国にサッカーでホームステイした経験が、今になって爆発してるんです!これ本当!

 

f:id:Hirosan515:20181027155128j:image

ルームメイトとはここまで仲良くなり英語でワンピースの話や下らない話を夜中の2時 3時までしていました!でも連絡を取り合うんですよ?誇りに思います!

あっ!これがドミトリーの3人部屋!オーチャードという外部寮はここよりも遥かに綺麗な為、潔癖症の人へでもオススメ!

 

f:id:Hirosan515:20181027155239j:image

ちなみに入院も経験しました全て英語での入院(笑)これも中々味わえない経験です!点滴もウキウキして刺して貰いました!え?(笑)

ちなみにリアルタイムではベトナムにいます。僕の体は最強になってきています(笑)日々感じています!

 

そんなこんなで6ヶ月その後

Canadaにワーキングホリデーに行ったんですよね!そして色々経験した後

※カナダでの生活も後に振りかえりブログにUPします

 

またまたセブに戻ってきました(笑)

今思えばこの決断なんの間違いもありませんでした!

 

まぁ2回目は3ヶ月だったんですよ!

全てはTOEICの為!

f:id:Hirosan515:20181027160030j:image
f:id:Hirosan515:20181027160041j:image

グラマーをひたすら叩き直す日々!

そしてTOEICの戦略まで教えてくれます!


f:id:Hirosan515:20181027160034j:image
f:id:Hirosan515:20181027160048j:image
f:id:Hirosan515:20181027160038j:image

そして久々の先生との再会!

新たな友達との出会い!

僕は思うんですよね!素敵な大人になるには、どれだけの人に耳を傾けて話を聞いてきたかだと。僕はそーいった意味でも、かなり成長できました!

 

f:id:Hirosan515:20181027160426j:image

そうそうこれがセブでの給食!

最初はこんなもの食えるか!と思ってたのもつかぬまま、めっちゃくちゃ美味しい。

リアルタイムはベトナムでの貧乏生活なので、これを見るだけでも幸せな生活をしていたのだと、ひしひしと感じますねー。

 

そして肝心のTOEICは300点から700点まで上げる事に成功!

TOEICについての勉強方や英語についての勉強方も次第にあげたいと思います!

TOEIC300点でよくカナダでワーホリしてましたよね(笑) まぁ言えるのはスピーキング能力とスコアはまったくの別物だと言うこと

 

そしてこの後思わぬオファーが舞い込んでくるのです!

※次回のブログで紹介したいと思います!