ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

comfortablelife

こんにちは、自分のブランドをフランクに紹介しようと試みたHIROです。

*This is for foreigner. This is written in English.

comfortablelife ~English~ - HIROさんの人生トラベル

 

※コチラがホームページですhttps://comfortablelife515.com 

 

今回は自分のブランド comfortablelife を紹介したいと思います!ブログなのでブログ風に書き綴ったのでわかりやすいかと思います!みなさん唐突すぎて "???" ってなってますよね?わかってます(笑)とりあえず知ってる人も知らない人もとにかく読んで欲しいです!

 

それでは!

f:id:Hirosan515:20181111124813j:image

えーと。これが僕の手がけたTシャツで、こちらは2016年の夏の写真です!着ているのはカンボジアの子供達と僕です。

まだまだ "???" だらけですよね?(笑)

f:id:Hirosan515:20181026214243j:image

 

僕はある一つのコンセプトを掲げて、このブランドを立ち上げました。それは "世界の人々が快適な生活を" です。サブタイトルの理由はここに隠されていました(笑)

 

日本を拠点とし、自分で立ち上げたホームページを基に販売しています。

f:id:Hirosan515:20181027003353j:image

https://comfortablelife515.com

 

そして、その売り上げと一部他の利益を使い、世界の人々にTシャツを配る活動をしています。ここでいう世界の人々というのは "人種 色 性別 裕福 貧困 大人 子供 容姿 障害" に関係なく、無差別に全ての人です。

だから今僕はリアルタイムでアジアをバックパックとTシャツの塊を片手に周り活動中なんです!

f:id:Hirosan515:20181026220755j:image

実はこれが本当の旅の目的です!

緑色の手提げ全部Tシャツです(笑)

LCCさんお願いパソコンと重さ変わらないから許して下さいね!

あっこちらの写真フィリピンの語学学校

の前です。何故ならstudent managerをやらさせて頂いていました。なので今回の旅はセブ島から始まりました!

※大分タイムラグありますが活動は順調です!

 

そして活動には

  1. 日本の商品の良さを知ってもらう。
  2. 日本 日本人を僕を通し更に知ってもらう。
  3. 交流による僕という人間を理解してもらうい選択肢や見聞や繋がりを広げてもらう。
  4. このTシャツが "差別なく世界中の様々な人に着ているという事" に対して誇りを持ち世界を一つにできる。さらに所属できる事から快適な生活を肌で感じれる。※これが文化的な衣類の在り方ではないでしょうか?
  5. "人種 色 性別 容姿 障害 裕福 貧困 大人 子供" これら全ての壁を越える力
  6. ここまで言いましたが、なによりも!みんな笑顔になれる!すごく単純な事なんです!※渡した人は、全員笑顔になってくれました!

 

それぞれ貰った側で受け止め方はそれぞれだとは思うんですが、ただ僕はこの活動にはこれらの力が存在すると信じています。

簡単に言うなら "一人が変われば万人が変わる" と言う事ですよ!

そこに価値があると思っています!

f:id:Hirosan515:20181026222217j:image

 

このカッコいいコンセプトも僕なんかが、手がけたTシャツを購入してくださって、そのお金を僕は贅沢に使う事ができなかった、なんて理由も含まれてるんですよ(笑)秘話www

 

はっきり言って最初は苦労しました(笑)

制作から配送や広報 ホームページの運営など

すべてそこまでは一人でやりましまた。しかしモデルだけは僕の友人に手伝ってもらいました!

今は弟が配送の方を手伝ってくれています。またバイヤーも今はいます。モデルさんもそうですが、全ての人に感謝です!もちろん購入者にもです!

モデル撮影のカメラマンはもちろん僕(笑)山を超え隣の県まで撮影しに行った事もありました。

f:id:Hirosan515:20181026214959j:image

一眼レフ趣味なんですよw これから沢山素敵な写真も適当な写真もUPしていきます(笑)

 

少し話が逸れたので戻しますね!

 

最初は貧困地域の人々だけに渡そうとしていたんですよね!だからカンボジアの養護施設が1ヶ国目だったんですよ。これも秘話(笑)

 

なぜ様々な人々になったかと言うとですね...

※ここが大事だと僕は個人的に思います

 

僕の商品を購入する側からすれば、彼らを使ったプロモーションによる購入意欲に繋がりますよね?少なからずそーゆー人は出てくるでしょう...

 

それはcomfortable lifeのイデアに反するのではないかと考えに辿り着き、それらの概念を貫き求めるなら無差別にTシャツを配る事こそが必要だと気づき、この活動へと辿り着いたとゆーわけです!

 

あと...貧困という定義には私達の勝手な先入観と、決めつけや差別から生まれるものじゃないかな?と思うんですよね...

 

アラブの石油王からしたら、僕たちが車一台をそんなに悩んで買うことを不思議に思うかもしれませんよね?

 

つまり僕らは身勝手な物差しを持って、下を見ては"可哀想だな"と思っているだけだと思うんですよ...身勝手な物差しを持っている事に気づいていない人々の方が哀れです。

 

日本よりも経済的にのみ貧しい国でも国民が指す幸福度の数値が高い事も珍しくない世の中ですし...そこの国民も笑顔を絶やさないわけですし... 先日ブログにUPしたヴァジャウやパシルの人々やカンボジアの子供達がいい例ですよね。

f:id:Hirosan515:20181026222856j:image

僕は実際にボランティアやスラム街に踏み入れ考え方が変わりました

まぁここは私達の永遠のテーマかもしれませんね...

 

だから僕は身勝手な物差しを捨て無差別に配る事を決めたんですよね!

f:id:Hirosan515:20181026224255j:image

f:id:Hirosan515:20181026224557j:image

f:id:Hirosan515:20181026224332j:imagef:id:Hirosan515:20181026224424j:imagef:id:Hirosan515:20181026224500j:image

f:id:Hirosan515:20181026224654j:image

※これらの活動の際のブログも後にあげます!

 

 

しかし間違ってはいけないのは、病や疾病に侵される人々は "裕福だろうか貧困だろうが、性別や年齢、人種など上記で上げたカテゴリーを問わず" 沢山いますよね?

もちろん貧困地域では病気が多いかもしれませんが、貧困自体は病気ではありません!

いや当たり前や(笑)病気ちゃうww

でもこの流れで読んできたらこの言葉に含まれる意味がわかると思うんですよ!

f:id:Hirosan515:20181026225748j:image

※妹の入院時の写真引用

 

そして病や疾病に侵させる人々を少しでも救い "快適な生活" を送ってもらう為には... ここで漸くプロモーション活動を通し協力を求める必要があると思うんですよ!

 

f:id:Hirosan515:20181026225954j:image

だから僕のブランドでは

車のステッカーの売り上げは 交通事故に遭った被害者や交通安全への寄付金。

 

f:id:Hirosan515:20181026230039j:image

ピアスの売り上げは耳の聴力回復への手術などを受ける必要のある人々や補聴器の開発への寄付金にする予定です。

 

 そして購入者側には

  1. なんのコンセプトもなく。中身の薄い服ではなく濃いものを提供したいという願い
  2. 文化的に見て服というのはコンセプトがとても重要な衣装である事の再認識
  3. 購入者が誇りを持ち快適な生活を送る事ができる世の中に携わる。
  4. 本当の世界の現状や事実を知ってもらう

f:id:Hirosan515:20181026232134j:image

※僕も誇りを持って着て旅をしています(笑)

 

などなど様々で沢山あると思います!

さらにはいつか、両者が出逢う事ができる。そんな世界を待ち望んでいるんですよ!ひそかにね(笑)

ごく稀にこの服着てる人いたよ!って友達から連絡が入るんですよ!人生で2回ありました!

 

あっちなみに最近ホームページを海外発送を可能にした、ため世界各国に住む日本人や外国の方でも購入できるようになりました。

 

  • あれあれ?HIROさん?HIROさんが生きる為の売り上げあるんですか?

んー生きる為の売り上げはないです!

これを一生涯副業にし、この活動を続ける事が僕の夢なので必要ないです!商品が売れなくなってもTシャツを配る活動を止めることしません!

その為に本業で稼ぐ予定ですね!

仮に商品が沢山売れるようになっても僕の事や活動を理解してくれるバイヤーさんやセレクトショップさんに安くで売りますね。

まぁ本業の稼ぎを抜きに活動を続けれるくらいの売り上げは欲しいですね(笑)

 

蛇足ですが(笑)

30年後か20年後に自分のカフェを開き、今までの活動歴や商品や写真を並べオープンしたいんですよね。

あと僕の祖父母が営んでいたカキ氷を提供し、海外で食べてきたフードや見てきた装飾品やアイデア様々な物を取り入れたいですよね!

簡単に言うと僕の活動の全てが含まれた最高のカフェです!ここのオープンこそが僕の利益であり価値なんです。

f:id:Hirosan515:20181027003410j:image

Login • Instagram

※こちらはInstagramの公式アカウントになります

http://comfortablelife515.com/about

※ホームページへはこちらからもアクセス可能です