ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

【振り返り編2】思わぬチャンス到来

こんにちはリアルタイムはスペイン人 イギリス人 ニュージーランド人と一緒にラオス行きのバスで出会い安心しているHIROです!

※なぜなら彼らは英語が完璧だから(笑)

 

※今回のブログは前回のブログの続き!

 

そしてそのまま帰国かと思いきや!

思わぬチャンス到来というのは...

 

そぉ!スチューデントマネージャーのお仕事のオファーを受けるのです!

f:id:Hirosan515:20181030044335j:image

 

契約としては2ヶ月間!学校での仕事を1ヶ月とキャンプ1ヶ月に携わりました!

 

  • キャンプとは

日本 韓国 中国 ベトナム アラブの子供達(約10歳から15歳)が親元を離れ集まりフィリピンで、フィリピンの先生やネイティブの先生からマンツーマンやグループ授業で語学留学を約1ヶ月するというもの!

もちろん寝泊まりも現地で会った子供達同士でします!

f:id:Hirosan515:20181030044352j:imagef:id:Hirosan515:20181030044356j:image

 

この2ヶ月は僕にとって貴重なものとなりました。正直に言って、まだまだ力不足だと感じましたね... 僕も子供だった事や右も左もわからない状況... しかし僕のやれるべき事は一生懸命頑張りました。

f:id:Hirosan515:20181030044610j:image

 

社会に出て社会の経験を味わうという事が如何に大切かをわかりました。どんな仕事だろうと社会に出て頑張っている人達には本当尊敬します!

 

そして何より2ヶ月を通して様々な人と出会い学んだ事が何より大きいです!ありがとうございました!

f:id:Hirosan515:20181030044456j:image

 

この夏も本当にかけがえのないものになりました!人生何が起きるかわからないとはこの事ですね!

 

そして漸く出発です!ここから僕のバックパッカーの旅が始まったわけです!

f:id:Hirosan515:20181030044533j:image

ちなみにセブからマニラへ経由した場合は航空使用料は必要ありませんでした!2018年10月

 

※読み合わせたい記事

comfortablelife - HIROさんの人生トラベル