ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

インドネシアに思わぬ出会いが!

こんにちはカップラーメンしか食べいないHIROです(笑)

 

↑節約の為です。

 

まず最初に訪れたのはインドネシアのバリ島!初めの感想 欧米人 多すぎなんだけど(笑)流石彼らに人気なだけありますね

f:id:Hirosan515:20181103102202j:image

↑クタビーチ↑

 

ここが僕の滞在した宿

一泊500円未満かつ、今のところナンバーワンのクオリティを誇っています!そして何より旅をするにつれて思うのがホステルの設備が汚い綺麗よりもスタッフの心が綺麗か汚いかで自分は満足度がかわる事。

 

M backpackers hostel 写真ないです...

Agodaで調べたらでてきます!

バイクレンタルもお湯もプールもカップラーメンの販売、カプセルベッド 完璧です!

 

そしてここのホステルはなんとその両方を兼ね備えた素晴らしいホステル!しかし英語ができない方はお勧めしません... 日本人も少なくスタッフも全て英語対応のみ。コストを抑えようと思うと英語は必須条件ですね!

 

僕はバリで思わぬ出会いがあるのです...!

 

それは...

  1. インドネシアを5日間滞在するなか4日目全く日本人に遭う事がなく漸くクタビーチで喋りかけた日本人女性についてと
  2. 経由先のマニラ空港で出会ったインドネシア人のおっちゃんについての話です!※こちらはTシャツも絡んでくるので次回に

 

  • まずは日本人の女性

 バリにて日本人を初めてみかけ喋りかける事を決意...しかし場所も場所...さらに夕日...内心... "雰囲気ナンパになるやんけ...頼む!それだけは避けて自然に自然体に喋ろう"

f:id:Hirosan515:20181103102714j:image

↑クタビーチ↑

 

そして...。喋りかけに行った所...。成功(笑)たぶん(笑)色々2人で会話を交わし、お仕事を伺ったところ日本の通信会社の社長さんだと言う!さらに会話を進めると、彼女から急に "奢るからご飯行こう!" と誘ってくれたのです!

 

これまたビックリ仰天!全っく予期していなかった出来事。そしてカップヌードルしか食べてなかったので、本当に嬉しく、なおかつ社長さんに奢ってもらえるなんて... 頭が上がりません!

f:id:Hirosan515:20181103103505j:image

美味しかった。この世の物とは思えないw

 

そしてその後カフェも奢ってもらい、なんて感謝したらいいのかわかりませんでした

f:id:Hirosan515:20181103103509j:image

パフェ... この時からリアルタイムまで食べれてない...。美味しかった...。

 

本当にありがとうございました!そして僕なんかの話を沢山聞いてくださって感謝です!

またポカラで会える日を楽しみにしています!

 

観光についても次回のブログにて紹介したいと思います!