ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

【2018年11月】インパールからグワハティー

こんにちはリアルタイムではインドの日本人ゲストハウスです!

 

今回は前回に続く インパール(Imphal)からグワハティー(Guwahati) の行き方です。

 

f:id:Hirosan515:20181207174352j:image

このバンに揺られて漸く到着したのがグワハティー。バンはある程度指定するとそこで降ろしてくれるのでチケットカウンターの近くで降ろしてもらうと乗り継ぎやすい!

 

しかしインファールに着いた時間が遅かった為、次のバスを逃してしまい...。なくなくバンから降り "路頭に迷うかと思いきや" バンにある荷物を引き取る為に来た二人組に声をかけられ...。

 

"Hey! What's up? Where you gonna go?"

私は "I'm heading to Guwahati by bus!"

すると "You are too late... I think you should take tomorrow bus. So, you have to stay near the hostel around here. Do you have booking?"

私が "I don't have any booking..."

 

というと...

 

彼は... "Well... You can stay with us tonight if you don't mind! It's up to you"

 

僕は騙されているかもしれないと頭によぎったのは嘘ではない。けど、これも旅の醍醐味。騙されてもいい覚悟で...。

 

彼らについていく事に、その時の事は次回のブログで詳しく書きます!

 

話が少しそれましたが...。

 

f:id:Hirosan515:20181207180118p:image

こちらがインパールからグワハティー行きのバスの発着場所になります。

 

チケットの販売はここではなくて、ここから少し離れた所にある屋台の様な場所で僕は購入しました。沢山の会社が集まっているので値段を聞いて考えましょう!値段は約1200円程度

 

※チケットカウンターの名前は Awang BOC です。

f:id:Hirosan515:20190130093843p:image

場所はこのポイントしてある付近になります。

 

また客引きもここではしつこめ。気を許しをせず。Guwahatiへ向かいます!