ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

【2018年11月】インドのモレからインファールへ

こんにちは急ピッチでブログを作成しているHIROです

 

f:id:Hirosan515:20181205152445j:image

今回はモレからインファールまでの行き方。友好橋からトライシクルで行くと、モレの手前で降ろされるので。そこでインド人のトライシクルに乗りインファールのバンが集まる場所へ。所用時間10分程度。

 

このトライシクルやバンの人たちはそんなにボッてくるイメージはありませんでした!しかし油断は禁物ですよ!

 

もちろん外国人料金ではありました。

トライシクルは50Rp バンは確か300Rp~350Rp

トライシクルに乗車する前に両替したいと言いましょう、バンが集まる場所に行く通り道に公式ではない両替所があります。

 

レートがかなり悪いですがルピーが必要なのでしましょう

 

f:id:Hirosan515:20181205151238j:image

そしてここがインファール行きのバンがたくさん集まる場所です。

 

ここから客引きが激しくなっていくので気を引き締めて下さい!そして僕はインド5人と日本人僕一人だけでインファールまで行く事になりました(笑)

 

f:id:Hirosan515:20181205151436j:image

バンはこれ(笑)まぁ悪くない方です!道もそれなり悪くない!しかし10時間以上の旅。

 

そして暫く進むと検問所のような場所で降りろと指示があり、そこでパスポートが必要になるので渡し、いくつか質問されるので答えましょう。

その時に日本のコインをお土産に渡すとかなり喜んでくれます!

 

検問所も無事に越えると。

f:id:Hirosan515:20181205151735j:image

昼休憩。カレー?なのか?これは?

 

次回のブログは波乱万丈のイファールからグワハティーへ!

 

この時ヒロさんはお尻を素手で拭く事に慣れていました。みなさんもこの地域のトイレは髪型ない売ってるところも探すの一苦労なので要注意