ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

HIROさんそもそものブランドを立ち上げたキッカケは?

こんにちは長時間座る為のケツへと中々進化できないケツポケモンのHIROです。

 

ごめんなさい面白くもなく汚いだけで(笑)

なにが言いたいって尻を鍛えたい。

 

読み合わせたい記事

comfortablelife - HIROさんの人生トラベル

ホームページ

comfortable life 

Instagram

@comfortablelife515 • Instagram photos and videos

f:id:Hirosan515:20181112012656p:image
えー。そんな事を言わないとダメなんですか?(笑)

 

.....。

 

これ自作自演にも程がありますねww

 

何故と言われると理由は複数個ありそのタイミングが同じだったんですよね!まぁ、たいした理由ではありませんよ。キッカケなので(笑)

 

その①
  • 訳あって自分は中々偏差値の低い高校から中々偏差値の低い大学に頑張って入学しました。なので仲の良い同級生は専門学校やそのまま高校を卒業し就職をしました。大学1年の頃ふと気づきました。"ん?自分なにやってんだろうクーラーの部屋で携帯をいじるか寝るかしている間に高校の時同じようにふざけてた奴らが頑張っている。専門の奴らも夢に向かって頑張ってる"みろ俺はなんだこれ?"そして追い討ちをかけるように、彼らの仕事場でできた友人に"HIROってなにしてる人?" "俺は大学生やで!" "あぁー大学生ね" 待ったぁぁぁぁぁあ! "あぁー" ってなんだ?馬鹿にされてんやん(笑)そおです僕は当然高校の頃、大学のイメージなんて知る由もなく大学に入学しそれを目の当たりにしたのです。その際に悔しくて自分だって大学生だけど社会人に負けねぇー事やったる!って決めたんですよ

 

その②
  • 僕は大学でマーケティングイノベーションやマネジメントに興味を持ち講義を必死に聞くようになり 1年目 2年目でほとんど単位を取り終え、バイトする時間が増えたので、それらの勉強を活かすためにセールスマンとしてスポーツDEPOで物を売る為の接客や陳列に携わり実習先の様な感覚でアルバイトをしていました。それでは物足らないのと、人生の中で3人の恩師の中の一人のゼミの教授が背中をプシュするのもあり、もっと何か動きださなければならないと考え動きだしたんですよ!

 


その③
  • 僕はバイトを何のための目的もなくお金をただひたすら貯めていました。しかしある時親の車を事故で廃車させてしまい。その1ヵ月後にオービスを光らせて免停。かなりのお金を失いました。そしてお金は使わないと生きている間に何かの失態などで自然に必要となる考えたのち、お金を物に変えようとゆー考えに至りました。お金が必要となればその物を売ればいい、お金が必要でなければそれらを物として使えばいいと。なので自分は 一眼レフ ロードバイク 高級時計 ネックレスなどありとあらゆるものを欲しいだけ買いました。しかしある日購入したばかりネックレスを無くしました。物も無くしては意味がないと考え。自分の中で自由に使う事のできるお価値のある活動や投資の為のお金にしようとしたのがきっかけです。

 

f:id:Hirosan515:20181127183950j:image

この3つのしょうもない、要因から動き出すようになり、最初は転売に目をつけ成功し、次は売る物を自分で作ってしまおうと考えました。そして何かをデザインするのが好きだった僕は友達に最初はiPhoneケースをデザインし、やがてTシャツに至りました。

 

そしてマーケティングを重視し売り出したところ。中古車一台は買えるだけの金額になり、その時に "無名の僕からマーケティングを駆使しただけで売り上げたお金を私利私欲に使いたくない" と僕は思いました。そこでその売り上げを使いカンボジアに日本語を教える教師としてボランティアに参加し、子供達にTシャツを渡したというのが一連の流れですね!

 

その際に色々と沢山の事を考えさせられ、この活動を一生続けたいと思い、今の活動に至っています。

 

読み合わせたい記事

この記事を読むと更によくわかって頂けると思います。

comfortablelife - HIROさんの人生トラベル

 

こんな所でしょうか、よく聞かれる質問ではある為、ここに聞かせて頂きました!

 

今はこの活動を通し様々な国の沢山の旅人に会い。何故旅をしているのかを聞かれます。

f:id:Hirosan515:20181112012730j:image

 

やっている事を彼らに伝え、彼らの反応をみると胸を張って言えるような事を確かに自分はしているように見受けられますが...。

 

僕は未だ "何が答えで何が正解かを" 探していてまだまだ人生の旅の途中ですね!

f:id:Hirosan515:20181127184318j:image

僕は正直に言うと "Leave my everything to window." です。

風に全てを任せながら、色々と学び感じ行動しここまできました!特別は何もありません。ただ人より馬鹿で行動する事に恐れのカケラもなかっただけです(笑)