ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

タイでの活動日記

こんにちは活動は活動としてキチンとし、観光や体験をする時はメリハリをつけながら行動しているHIROです

 

彼らと出会ったの初日の夜。バックパッカーの聖地とも呼ばれるカワサン通りの裏の通路でブレイクダンスを披露していました!

 

最初は僕は興味を持たずに素通りしたのですが...

 

次の日に見てみるとクォリティーがかなり高く、観客もみるみるうちに集まる凄腕集団だったのです!

f:id:Hirosan515:20181127180215j:image

 

しかし僕が惹かれたのはそこではなく、観客が増えるにつれ車の交通に支障がではじめた際にブレイクダンスを中断し、観客に注意換気を促し、さらに車を丁寧に誘導。これには驚き。

もっと知りたいと思い決断!

 

しかし縁もなかったので、次の日にたまたま見かけたら渡そうと心に決めたのですが、縁はあるもんなんですねぇー(笑)

f:id:Hirosan515:20181127181019j:image

 

もちろんTシャツを全員に渡したかったのですが、Tシャツが不足している為できませんでした。

しかし渡したいと思ったので一人に絞り渡させてきました...。いつか全員に...。

 

英語もなかなか伝わらないのでgoogleの翻訳に頼りつつ、1人少し英語できるダンサーとコミュニケーションをとり、理解していただき実現可能となりました!

f:id:Hirosan515:20181127181203j:image

 

  • 僕が何故踊るかを聞いたところ

"何故踊るかって?踊る事が大好きだからだよ!"

"そして道で踊る事により、観客に踊りの重要性を見てもらいたい!そして、私は誰もにダンスはストリートで生まれた事を知ってもらいたい" というのがキッカケだったそう。

 

僕もこの活動をとうし、活動の良さを沢山の人にわかっていただきたいので、何か通ずるものがありました!

 

f:id:Hirosan515:20181127182209j:image

そして実は渡した人から必ずメッセージを貰っているのでその様子です。

 

彼らはまだ十代ですが、かけがえの無い時間を過ごしていた事に大人になった時により感じるでしょう。いつまでもいい意味で変わらぬままでいてほしいです。

 

読み合わせたい記事

comfortablelife - HIROさんの人生トラベル

ホームページ

comfortable life 

Instagram

@comfortablelife515 • Instagram photos and videos

 

ありがとうございました!