ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

タイ歩きまくりの観光

タイにもっといタイHIROです。

 

リアルタイムは開かずの扉だったミャンマーとインドの国境を陸で越えるためのバスの中です!

 

いやぁータイでは怒涛の徒歩フェチ発動(笑)タイではハーフマラソンを超える距離を歩いていました(笑)

 

なぜって?徒歩は無料だからね!ざまーみろトゥクトゥク!ざまーみろ!Grab!

 

僕が一番訪れたかった場所...

f:id:Hirosan515:20181113210914j:image

タイナイトマーケット!ここは隣のイオンのような場所の4階にある駐車場からの景色です!

 

いやぁー。圧巻でしたよ!

 

ここへはバスで向かいました。

f:id:Hirosan515:20181113211014j:image

タイはバスが一番安くて便利です!

しかしバス停を探すのが鬼ほど難しい...。

 

コツはグーグルでタイバスマップで検索し、タイバスマップを見ながら グーグルのマップで現在地を確認し、バス停の時刻表に書かれている英語と番号混じりのバスの名前を探す。

 

まぁ慣れてしまうと楽なんですけどね(笑)

まぁ、すぐ慣れます(笑)

 

そしてバスの中に周ってくる人にお金を払うシステムです!

 

さてさて、僕が次に向かったのは...

 

なんでも夢が叶うとされている銅像へ。多くの人が祈りを捧げていました。僕もここでお祈りしました。

f:id:Hirosan515:20181128131342j:image

叶う事を信じています!

 

f:id:Hirosan515:20181128131449j:image

こちらの建物もこれくらいの写真なら細い (ここは大丈夫か?) というような道を歩いて行くとボートに乗らずにして撮れます!


f:id:Hirosan515:20181128131445j:image

タイでは何かと観光するのに格好が厳しいです。タイパンツを一枚手に入れておくと観光しやすいです!僕もタイパンツを購入しました!

 

そして入場料なしにでもこの写真は撮影可能です!その先は徴収されます。

 

そして気になる徒歩の距離....。21km ほぼハーフマラソンと同じ距離(笑)歩き過ぎですね。どうで足が痛かったわけです。

 

少し休みます...。