ひろさんのたびブログ

~世界の人々が快適な生活を~

マレーシアでの空港泊 & 市内から空港へ

こんにちは空港泊フェチのHIROです(笑)

 

はっきり言って空港泊が迷惑かどうかはわかりませんが...僕は好きです(笑)そして案外空港泊する人いない事はないんですよね!

 

f:id:Hirosan515:20181112000331j:image

※ちなみにコチラは空港の壁

 

なんにしろお金の節約ができーーーる!ホステル代が浮くからです!

 

  • 利点としては
  1. Wi-Fiもある
  2. コンビニもある
  3. トイレもある
  4. ハズレのホステルよりも空港のソファーのが綺麗!
  5. タバコも外でなら吸える
  6. 野宿より安全
  7. 物を盗む人が少ない

f:id:Hirosan515:20181112000422j:image

 

  • 不利な点
  1. 寒い
  2. 明るい
  3. 少々煩い
  4. シャワーがない
  5. 蚊が少々いる

 

まぁこんなもんですかね?僕は不利な点は何ひとつ気にならないです(笑)なぜなら空港泊フェチだから!経由先で13時間待ちとかウキウキします!

 

f:id:Hirosan515:20181112000458j:image

そんなこんなで空港泊に慣れてしまいました!

 

まず始めに採点をします。この空港の野宿しやすさ100点でした!文句なしです!あっ、ちなみにチェックインする前です。

 

ここの空港はチェックインしていなくても割りと行動できる範囲が広い!

 

そしてコンビニのカップラーメンが現地の値段となんら変わらない!

 

コンセントも充実!椅子もボコボコしているやではない!完璧でしたね!

 

それでは次に市内から空港への移動の仕方です。

 

マレーシアの市街地からクアラルンプール空港は少し離れているので歩いては無理でしょう。

そうなると。やはりバスが安い交通費手段になるでしょう。

f:id:Hirosan515:20181112000618j:image

市内のデパートの地下にチケットカウンターがあり、そのデパートの名前は忘れましたが...。

"I wanna go to Airport by bus" "Where should I go? " でなんとかなります(笑)

チケットカウターは少し見つけにくい場所にあるので前もって行動する事をお勧めします!

 

f:id:Hirosan515:20181112000626j:image

またコチラが空港への時刻表になります。

 

そして空港へ到着は "ここ空港ですか?" という場所に到着します。

 

しかし落ち着いて行動しましょう(笑)

そこはおそらく空港です!

 

そして、クアラルンプールはターミナルが複数存在し、移動するにはモノレールを使用しないといけません。スタッフの方に聞きましよう。

 

またモノレールを使用し降りた場所も "ココは空港ですか?" という場所につきます。

大丈夫です。そこはおそらく空港です!

 

エスカレーターを登り左に進みデパートの中を歩きます。その際に上に、わかりにくい標識が上に見えてくると思います!

 

あとは従って進むだけです!それでは素晴らしい空港泊を(笑)